自己紹介。

大阪→東京→海外の流れで20代を過ごしました。

気がつけば30代に突入。時が過ぎるのはあっという間。

周りには、中学生のお子さんがいる同級生なんかもいて、インスタグラムを通じ近況状況を知る日々。

焦っていないかと言えば嘘になる。ありがたいことに彼氏が途絶えたことはないし、中には長期でお付き合いした方もいるが結婚までは至らない。

「zuboraちゃんは理想が高いんだよ。」

何度も言われたこの言葉。結婚するんだからある程度の理想は叶えたいじゃないか。

と言っても、びっくらこくほどの高さではないと思う。

とりあえず浮気しない人。頭ごなしに否定しない人。話し合いができる人。

顔で言えば・・・パッと見てキスができそうだなと思えるくらいの清潔感があればそれでいい。

どこからが浮気ですか?

これもよく聞かれる質問。

  • 心の浮気 vs 体の浮気
  • 素人 vs プロ

これもよく話題に上がる。

心が揺れ動いても、体を重ねてしまっても、

それがたまたま飲み会で出会った女だろうが、風俗嬢の方だろうが、

誰に何と言われようが絶対に嫌だ!を貫き通したい。それが私です。

既婚者の友人には、

「男性は浮気をするもんだよ。期待してたら結婚してからも疲れるよ。」

と言われたことがあります。

本当にそうなのか?

ほとんどの方の話だとそうだけど、”そうじゃないほうの男性”を見つけたい。

Uターン組

30代を迎えるにあたって真剣に婚活してみようと思い、地元の田舎へ帰ってきました。

いつまでもキラキラした都会にいては婚期を逃す。そんな気がしたから。

街コンや婚活にも何度か参加しました。

東京時代にも参加したことがありますが、田舎の婚活は一味違った。

近々そのこともブログに書きまとめようと思います。

それではこのあたりで。

zuboraちゃん

投稿者 zuborachan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です