×
タグ:

こんにちはお久しぶりです、ズボラちゃんです。

前回の投稿から約1年が経過しました!結果、その彼と結婚しました!笑

現在は、アパート2人暮らし。

本格的な妊活を2026年4月ごろから開始しましたが(といっても月1病院でタイミング診てもらうだけ)

まだお子は授かっておりませぬ。

どちらかというと、セックスが好きな方でしたが

排卵日付近の行為は義務感や期待がお互いから滲み出ていて、まぁなんとも言えない。

純粋に我が子を授かりたいのか、その感覚が嫌だから早く授かりたいと思っているのか

よくわからなくなってくるなぁなんて思いながら毎月の排卵日タイムを過ごしています。

「とにかく温活と腸活だよ!」

何の気なしにThreadsにつぶやいた妊活の投稿に、

たくさんの方がアドバイスをくださいました。

ということで温活、腸活に勤しむ毎日です。

特に大したことはないのですが、こんな感じ。

  • 靴下を履く
  • 週1は湯船に浸かる
  • 食物繊維やタンパク質を意識した食生活

若い頃、年齢の焦りなどなく好きな人との時間を楽しみながら良きタイミングでお子を授かる。

そんな『普通』の流れに乗らずに30歳を迎えた私の責任ですから

隠しきれない焦りと周囲からのプレッシャーを跳ね除け

お子に選ばれる人間になれるよう日々精進していきます。

zuborachan

投稿者

zuborachan88@gmail.com